アフィリエイト? メルマガ? SEO? 情報起業初心者のための役立つガイドです。

カテゴリー 

プロフィール 

Yoshi

Author:Yoshi
初めての人、はじめまして。
再訪問の人、ようこそ。
管理人のYoshiです。
ダメダメ会社員の私も、今では情報起業家の端くれとしてがんばっています。
自由な時間とお金のある生活っていいですね。
情報起業家をめざすあなたのために、気になるマニュアルをいっぱい紹介します。

メールはこちらからお願いします

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

スポンサー広告

 

人気blogランキングへ

通常、アフィリエイトURLのクリック数と売り上げは比例します。

例えば、ある商品が30回のクリック(30回セールスページに誘導)で1つ売れるとしたら、誰でも30回クリックさせれば1つ売れるはず。

なので、あなたのサイトでのクリック率が10%だったとしたら、300のアクセスを集めたら商品が1つ売れるはずですね。

しかし不思議なことに、ある人は、同じ商品を10回のクリックで1つ売ることができるんです。
またある人は逆に、50回のクリックでやっと1つ売ることができる。
・・・なんてことも起こります。

さて、この違いはなんでしょう?




この違いがわかれば、そして、この違いを出すための技術を身につけることができれば、あなたの売り上げは確実に上がりますよね!?

では、違いはなにかお教えしましょう。

それは、ひと言で言うと、「聴く姿勢づくりができているかどうか?」
ということです。

話をわかりやすくするために、簡単な例え話をしましょう。


ここに、すごくおもしろい儲け話があったとしましょう。

無料でできて、ノーリスクで、しかも簡単に結構な金額を儲けることができる、とってもおいしい儲け話です。

実際あなたがやってみたら、本当に儲かっちゃいました!!

そして、あなたはその儲け話についてのくわしい説明用パンフレットを持っているとしましょう。

ネットワークビジネスではないですが、本当にそんないい話なら、仲のいい友達に教えてあげたいですよね!?

そこで、早速あなたは友達にそのパンフレットを渡しに行きました。


★パターンその1
あなたは、友達にこんな感じで伝えました。

あなた「ボクね、最近おもしろいビジネスを始めたんだ。結構簡単に儲かるよ。だからキミもやってみたら? 内容は、このパンフレットに書いてあるから読んでみてよ!」

友達「わかったよ」

あなた「ホントに読んでよ」

友達「うん、必ず読むよ」

そして、友達は約束どおりパンフレットを読みました。

★パターンその2
あなたは、友達にこんな感じで伝えました。

あなた「ボクさぁ、最近すっごく儲けちゃったんだよ!」

友達「宝くじでも当たったのかい?」

あなた「あっ、それに近いかも」

友達「ギャンブルかなんか?」

あなた「違うよぉ。ボク、ギャンブルしないし・・・」

友達「なに? それ??」

あなた「すっごくおもしろいビジネスを始めたんだ!」

友達「あ~、ネットワークビジネス??」

あなた「ぜんぜん違うよ。誰かに紹介してどうこうってビジネスじゃないし、資金もいらないし・・・」

友達「へえ~、それで儲かるの? なんだか怪しいな」

おなた「そう思うだろ!? ボクも最初は半信半疑だったんだけど、とりあえずお金かかんないし、リスクもないからやってみたんだ! そしたら本当に儲かったよ!」

友達「へえ、どのくらい?」

あなた「実はね、まだ1か月もやっていないんだけど・・・○○万円」

友達「えーー!!うそ!」

あなた「ホントだってば」

友達「なにかやばいことやってんじゃないの?」

あなた「違うよ。なにもやばくないし、結構簡単だよ!」

友達「そうなんだ・・・」

あなた「うん。だからさ、ボク儲かっちゃったから、一緒にご飯食べに行こうとキミを誘ったのさ。もちろん今日はボクのおごりだよ!!」

友達「え! マジ?? うれしい!」

あなた「だってまだまだ儲かるもん。大丈夫だよ!」

友達「いいな~」

あなた「だろう!?」

友達「あのさぁ、その話ってボクには教えてもらえないの?」

あなた「いいよ。聴きたい??」

友達「うん」

あなた「じゃあ、教えてあげるよ。」

友達「わあ! ありがとう!!」

あなた「このパンフレットにね、くわしい説明が書いてあるから、ボクが説明するよりもわかりやすいから、このパンフレット読んでみる??」

友達「うん、読みたい!!」

あなた「じゃあ、特別にこのパンフレットあげるよ!」

友達「ありがとう!!」

そして友達はワクワクしながらパンフレットを読みました。

以上2つのパターンをあげてみました。

どうですか?

どちらもアフィリエイトURLをクリックした場合と同じく、パンフレットは見ました。
つまり、セールスページを読んだってことですね。

でも、パターンその1とその2では、明らかに結果が違いそうじゃありませんか?

パターンその2では、友達のほうが「教えてください!」って状態になってますからね。

つまり、同じクリックをするにしても、とりあえず見ておこうか?って感じでクリックする場合と、興味津々、早く知りたい、ぜひ知りたい、早く教えて!!!って状態でクリックするのとでは、売り上げにつながる確率が大きく変わります。

これは、情報商材に限らず、物販でもなんでも同じ。

営業の場合でも、相手がぜひ知りたい!って興味を持ってもらってからじゃないと、どんなにいい商品でもなかなか売れません。

つまり、文章を書く場合に、それがアフィリエイトで儲けるための文章だったとしたら、当然クリックをしてもらえるような文章にしなくてはなりませんが、それに加えて、今お話をしたような「姿勢づくり」までもできるようになると、効率が格段に違ってきます。

もしも、あなたが普段、クリックはされるのに売れないな・・・って悩んでいるのでしたら、姿勢づくり! ここにポイントを置いて文章を書いてみてください!!

今回のお話、お役に立ちましたか?

役に立ったと思ったら・・・↓

人気blogランキングへ


スポンサーサイト
アフィリエイト

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

アフィリエイトサービス 

ランキング広告 

■ランキング広告ドットコム
■ランキング広告参加者募集
■ランキング広告広告主募集

アクセスランキング 

オートリンク 

SEO対策にオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらシカゴ発 映画の精神医学
メルマガ最強化計画

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 情報起業初心者のためのお金儲け講座 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ
